【山梨中銀アプリ】エラーコードが出て利用できない
■初期設定時に、「ご指定の口座は、本取引ではご利用いただけません。エラーコード『ERR23801G』」と表示された
70歳以上のお客さま
山梨中銀アプリのご利用に際し、高齢者の方の口座番号、暗証番号等の詐取による悪意の第三者の申込を防止するため、事前にお取引店窓口でのお手続きが必要となります。顔写真付本人確認資料、または口座の届出印をご持参のうえご来店ください。
窓口で本人確認を実施し、「山梨中銀ダイレクト<インターネットバンキング>」のWEB申込を可能とする設定後、アプリが利用可能となります。
キャッシュカードを発行していないお客さま
山梨中銀アプリのご利用に際し、キャッシュカードの発行が必要となります。キャッシュカードの発行をご希望の場合は、本人確認資料・口座の届出印・通帳をご持参のうえ、当行本支店窓口へご来店ください。
その他に、通帳等の喪失届が出ている場合なども、同様のエラーになる場合があります。
■初期設定時に、「暗証番号相違の限度回数を超過しました。エラーコード『ERR23806G』」と表示された
キャッシュカードの暗証番号相違が当行所定回数を超えた場合のエラー内容になります。
お手数ですが、キャッシュカードの再発行手続き(有料)が必要となります。
本人確認資料、口座のお届出印、キャッシュカード、再発行手数料をご持参のうえ、当行本支店窓口へご来店ください。
※キャッシュカード再発行手数料につきましては、各種発行手数料 | 手数料のご案内 | 山梨中央銀行をご覧ください。
■初期設定時に、「対象のお取引がございません。エラーコード『ERR23803G』」と表示された
既に山梨中銀ダイレクトを契約している方で、代表口座または登録口座以外の口座を入力した場合にこのエラーになる可能性があります。
代表口座または登録口座で、アプリの登録を行ってください。登録後、ホーム画面のカードをスライドし、『口座を追加する』ボタンから新たに口座を追加してください。
■口座の追加登録時に「すでに別の契約者の口座として登録されています。(ERR220073)」と表示された
届出電話番号の相違等によりインターネットバンキングが二重契約になっていると思われます。どちらかのインターネットバンキングを解約していただく必要があります。お取引店にてお手続きをお願いします。
■口座を追加登録「入力内容を確認いただき、再度ご操作ください。(820)(ERR220038)」と表示された
同一名義人の口座以外は登録できません。また入力内容に誤りがないかご確認ください。同一名義で入力内容にも誤りがない場合には、お取引店ごとの届出電話番号の相違等により、アプリに登録済の口座と追加登録したい口座が同一名義の口座と判別できていない可能性があります。
解決しない場合には、お手数ですが以下までお問い合わせ願います。
【お問い合わせ先】
山梨中央銀行ダイレクトマーケティングセンター
フリーダイヤル 0120-201-862(照会コード:2)
<受付時間>平日・土曜・日曜・祝日 9:00~17:00
※ただし、5/3~5/5、12/31~1/3は除きます。