Q&A(よくあるご質問)
内容詳細
件名
今まで電子メールでパスワードを受け取って振込を行っていたが、できなくなった。どうしてか。
回答
電子メールを詐取されて不正送金される被害が後を絶たないことから、お客さまの大切な資産をお守りすることを最優先するため、2022年10月17日よりセキュリティ対策を強化し、「ワンタイムパスワードを利用して振込を行う方法」に統一いたしました。
ワンタイムパスワードは、山梨中銀アプリ等に表示される1回限りの使い捨てパスワードであり、不正利用防止に極めて有効な対策です。
ワンタイムパスワードの設定方法は以下のページをご参照ください。
なお、パソコンのブラウザから山梨中銀ダイレクトへログインして、ご自身のスマートフォン等に表示されるワンタイムパスワードを利用して振込することも可能です。
ワンタイムパスワードは、山梨中銀アプリ等に表示される1回限りの使い捨てパスワードであり、不正利用防止に極めて有効な対策です。
ワンタイムパスワードの設定方法は以下のページをご参照ください。
なお、パソコンのブラウザから山梨中銀ダイレクトへログインして、ご自身のスマートフォン等に表示されるワンタイムパスワードを利用して振込することも可能です。
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