Q&A(よくあるご質問)
内容詳細
件名
アプリの初期設定時に、「ご指定の口座は、本取引ではご利用いただけません。エラーコード『ERR23801G』」と表示されました。どうしてでしょうか。
回答
以下の原因が考えられます。
・70歳以上のお客さま
山梨中銀アプリのご利用に際し、高齢者の方の口座番号、暗証番号等の詐取による悪意の第三者の申込を防止するため、事前にお取引店窓口でのお手続きが必要となります。顔写真付本人確認資料、または口座の届出印をご持参のうえご来店ください。 窓口で本人確認を実施し、「山梨中銀ダイレクト<インターネットバンキング>」のWEB申込を可能とする設定後、アプリが利用可能となります。
・キャッシュカードを発行していないお客さま
山梨中銀アプリのご利用に際し、キャッシュカードの発行が必要となります。キャッシュカードの発行をご希望の場合は、本人確認資料・口座の届出印・通帳をご持参のうえ、当行本支店窓口へご来店ください。
その他に、通帳等の喪失届が出ている場合なども、同様のエラーになる場合があります。
・70歳以上のお客さま
山梨中銀アプリのご利用に際し、高齢者の方の口座番号、暗証番号等の詐取による悪意の第三者の申込を防止するため、事前にお取引店窓口でのお手続きが必要となります。顔写真付本人確認資料、または口座の届出印をご持参のうえご来店ください。 窓口で本人確認を実施し、「山梨中銀ダイレクト<インターネットバンキング>」のWEB申込を可能とする設定後、アプリが利用可能となります。
・キャッシュカードを発行していないお客さま
山梨中銀アプリのご利用に際し、キャッシュカードの発行が必要となります。キャッシュカードの発行をご希望の場合は、本人確認資料・口座の届出印・通帳をご持参のうえ、当行本支店窓口へご来店ください。
その他に、通帳等の喪失届が出ている場合なども、同様のエラーになる場合があります。
カテゴリ